ご利用ガイド

◯ご案内◯

●ご指定着日について
当店は土日祝日を休業日とさせて頂いておりますので
土日祝日に頂きましたご注文の出荷は翌営業日となります。

また当店の物流は大阪にございます。
着日時指定を行われる際は余裕を持った日付をお選び頂けますと幸いです。
※出荷日の翌日をご指定される場合、
 東京以北・福岡以南に関しましては遅れが生じる可能性がございます。
 予めご了承下さいませ。

●ギフト包装について→よくある質問「ご注文について」

●配送について→よくある質問「ご配送について」

●送料について→よくある質問「ご配送について」

●ご返品/キャンセルについて→よくある質問「ご返品について」

●ご返金について→よくある質問「ご返金について」

●お支払について→よくある質問「お支払いについて」

よくある質問

●お支払いについて

Q. どのような支払い方法がありますか?
お支払はクレジットカードまたは代金引換(佐川急便)のみとなります。

<ご利用いただけるクレジットカード>
JCB、MASTER、VISA、AMERICAN EXPRESS、Diners club、DISCOVER

<代金引換(佐川急便)について>
代金引換のお支払い総額は、商品代金合計+送料+代金引換手数料(全国一律324円/税込)となります。
ご注文後、当店からお送りするメールに記載の金額を現金にて配送員にお支払いください。
※1配送先につき複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。

Q. 分割払いは利用できますか?
クレジットカード(VISA、JCB)も分割払いは(3,5,6,10 回)をご利用いただけます。

Q. カード決済のタイミングはいつですか?
ご注文品が発送された時点でクレジットカードに課金されます。

Q. 領収書は発行してもらえますか?
画面上の「お問い合わせ」よりご依頼ください。ご注文品とは別途郵便にてお送りします。

Q. 利用するカードの変更はできますか?
ご注文完了後のご利用カードの変更はお受けすることができません。あらかじめご了承ください。

●ご配送について

Q. 送料はいくらですか?
北海道・沖縄と周辺の離島を除き、全国一律648円(税込)で佐川急便でお届けします。
北海道・沖縄と周辺の離島は一律1,080円(税込)となります。
1回のご注文金額が32,400円(税込)を超える場合は送料無料でお届けします。

Q. 日本以外の住所にも送ることができますか?
ご配送は日本国内のみ承ります。

Q. 配送にかかる日数はどのくらいですか?
ご注文をいただいてから3~5営業日でお届けします。
天候不良・商品の在庫状況などにより若干遅れることもございますのでご了承ください。

Q. 配達日時指定はできますか?
配達日をご指定をされる場合は下記日程を参考にご指定ください。
・関西・中国・四国・・・3日以降
・東北・関東・信越・東海・北陸・九州・・・4日以降
・北海道・沖縄・・・8日以降

Q. 配達日時指定はできますか?
配達ご希望時間帯をご指定いただけます。
午前中(9時~12時)・12時~14時・14時~16時・16時~18時・18時~21時
ただし時間を指定された場合でも、地域や交通状況、天候等により
指定時間内に配達ができない場合もございますのでご了承ください。

Q. 宅配ボックスは利用できますか?
宅配ボックスはご利用いただけません。ご不在の場合、佐川急便より不在配送通知を残させていただきます。

Q. 受取可能期間はどのくらいですか?
商品は、原則として発送日から「7日間」が受取可能期間となります。
お客様がご不在の場合は、佐川急便より不在通知でご連絡いたします。
受取可能期間内にお客様のお届け希望日時を調整のうえ、商品をお受け取りください。
なお以下の場合には、商品が自動的に当社へ返送されます。

在通知に記載の連絡先にご連絡いただけない場合
お客様の住所が不明の場合
返送されたご注文は、お受取辞退としてキャンセル処理をさせていただきます。

●ご返品について

Q. 商品は返品できますか?
商品がお手元に到着しましたら、すぐにお品物をご確認下さい。
下記の条件を満たした場合、ご返品いただけます。
・商品が到着してから7日以内に返品手続きをとること
・商品が未使用であること
・ご注文主様からの返品依頼であること
なお、この場合の往復の送料はお客様負担となりますのでご注意ください。

Q. プレゼントにもらった商品を返品することはできますか?
ご返品はご注文主様からのご依頼のみ承ります。
プレゼントとして受け取った方からの返品はお断りしております。

Q. 返品にかかる送料は無料ですか?
誤配送・不良品をのぞき、お客様負担となります。

Q. 返品するにはどうしたらいいですか?
トップページ画面上の「お問い合わせ」より弊社カスタマーサービスにご連絡ください。
ご連絡を確認後、弊社より返品方法を記したメールをお送りしますので、それにしたがってご返品ください。

返送時はなるべく発送時と同じ梱包材を使用して返品してください。返品に関するすべてのリスクはお客さまに帰属します。ご返品の際の配送会社はお客さまがお選びください。商品の紛失等を防ぐため、配送状況のトラッキングが可能な配送会社をお勧めいたします。返送料はお客さまのご負担となります。

Q. 返金にはどれくらい時間がかかりますか?
商品到着後、弊社で返品手続きが確定した後にご返金手続きに進みます。
お支払い時にご利用になったクレジットカード経由で返金手続きが行われます。
クレジットカードの締日によっては、一旦引き落とされ、翌月にご返金となる場合があります。
なお、ご注文品発送時の送料については返金されませんのでご注意ください。

Q. 届いた商品が注文したものと違う、または商品に問題がある場合はどうしたらいいですか?

ご注文と異なる商品が届いた場合、お手数ですが7日以内に画面上の「お問い合わせ」よりカスタマーサービスにご連絡ください。
弊社よりご対応方法についてご連絡差し上げます(往復の送料を当店負担いたします)。

●ご返金について

<代金引換にてご注文されたお客様>
返品商品到着確認後10日以内に現金書留にてお送り致します。

<クレジットカードにてご注文されたお客様>
返品商品到着後、クレジットカードの売上げの切り直し処理または破棄処理をさせて頂きます。
ご返品の際は7日以内に画面上の「お問い合わせ」よりカスタマーサービスにご連絡ください。
カード決済日をまたぐキャンセルは、原則として一旦お客様の口座から取引金額の引き落としが行われます。(発行カード会社の締め日等により、引き落としされずにすむケースもあります)
お客様の口座から一旦取引金額の引き落としが行なわれますが、 次回以降のカード会社の引き落としの際に、取引金額の相殺もしくは返金処理が行われます。

●ご注文について

Q. 注文したのに注文確認メールが届きません。
ご登録のメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
ご登録情報はマイアカウントよりご確認いただけます。
また初めてメールを受信される場合は、ドメイン指定受信の設定や迷惑メールフォルダもご確認ください。

Q. 予約・取り置きはできますか?
オンラインショップではご予約ならびにお取り置きは承っておりません。あらかじめご了承ください。

Q. 間違って注文を確定してしまいました。キャンセルできますか?
ご注文後、できるだけ早く画面上の「お問い合わせ」よりカスタマーサービスにご連絡ください。
弊社よりご対応方法についてご連絡差し上げます。

Q. ギフト包装はお願いできますか?
通常商品もギフト商品も、商品をLUMI専用の布袋にお入れしてお届けしております。
通常のご注文やギフトのご注文でご注文者様のご住所と同じ送付先にお送りする場合は、お買上明細書を商品に同梱させていただいております。

Q. 注文した商品の交換はできますか?
残念ながらご交換は承っておりません。別の商品をご希望の場合は、お手元の商品を一旦返品していただき、再度ご希望の商品をご注文ください。

Q. 欲しい商品がオンラインショップで在庫切れです。どうしたらいいですか?
在庫が再入荷した際にお知らせメールをお送りすることができます。
注文画面の「再入荷お知らせメール」にご登録ください。お急ぎの場合は画面上の「お問い合わせ」よりご希望の商品の製品コードをカスタマーサービスにご連絡ください。
LUMIお取り扱い店舗の在庫をお探ししてご連絡いたします。

Q. フィンランドのLUMIなど外国サイトから日本への注文はできますか?
日本国内のご配送は日本サイトのみでしかご利用になれません。
日本国内から外国へのご注文も承っておりません。

●サイズについて 
商品詳細にサイズを記載しているので、こちらはなしでお願いします。
靴やアパレルを取り扱う際に追加できればと思います。